ギャンブルから失うもの

こんにちは!

今日暖かくて、気持ちのいい目覚めができました!

今回は私がギャンブルで失ったものについてお伝えをします。

8年間ぐらい続けていた僕がいろんなものを失っているのことに気づきました。


1.お金
当たり前ですよね。賢く勝負できる人はいいですが、借金を作る人はお金を失ってますよね。
トータルだと車が買える金額を使っていると思います。

 

 

2.友達
お金がないので、遊べない。これは本当によくありました。
暇ではあったし、休むことができる。しかし、お金がない。これは本当にツライです。
徐々に友人がいなくなっていきました。

 

 

3.信頼
負けた時などは自暴自棄になることが多く、何もやりたくなかったり、連絡を取らなかったりしました。そのことがプライベートはもちろん。仕事まで後回しにしてしまったりして信頼を失うことが多かったです。
あと大きいのは債務整理したことによる信用機関です。
クレジットカードが利用できないのは承知でしたが、その他にも何かを登録する際や支払い回数が多いものは審査が通らないことが多かったです。

 

 

4.彼女
これはつらかった。
大学生から付き合っていた彼女。パチンコを打っていたことを黙り、嘘をついたりしていた。
債務整理をする時に、借金があることを打ち明けましたが結局彼女からの信頼も失い別れることになった。
もうあんな素敵な女性とは出会わないと思います。

 


5.夢
僕は将来の夢を真剣に持っています。
夢についてはまた後日お話ししますが、就職の時にはパチンコをやめて、これから人生が変わると思っていました。
結局ギャンブルにはまってしまった僕の人生は夢とは程遠いものになってしまいました。

 

 

勝った時の一瞬は幸せな気分になったり、活力が湧いてきますが、負けた時の後悔は想像以上なものになります。

 

 

普段生活をしていて、大きな負けというのはそんなにないと思いますが、ギャンブルをしていると後悔が続いてしまって、結果的にモチベーションを下げるんですよね。

 

 

人生変えたい人はやめる覚悟が必要ですよね。

 

ただ、変えることが出来ないわけではないし、やらないだけだと思います。

 

気持ちから変えていきたいと思います!

 

 

 

家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本

家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本