二度寝しない コツ

おはようございます!

 

まだまだ寒い日が続いておりますね…

 

 

今日は昨日の夜から気合いを入れて、早起きを実践しようとしました。

 

 

目標は6時と掲げ、アラームをセットして寝ました。

 

 

そして今日…

 


ピピピピピッとアラームが鳴るのに気づき目が覚めました!

 

 

よっしゃーと思っていましたが、あれっ起き上がれないぞ…

 


眠い…

 

 


頑張れオレ…

 


心の中で応援しているのに起きれない…

 


はっ!!

 


気づいたら1時間の二度寝

 


起きなきゃ!っとなり立ち上がりました。

 


こんなこと朝が弱い人はよくありますよね。

 


今日は二度寝しない方法を調べたので、お伝えしたいと思います!

 


二度寝しない方法 1

 

目覚めたらすぐにガムを噛む!

 

これはボトルガムなどを枕元に置いておき、起きたらすぐにガムを噛むというものです。

 

噛むことにより、脳が活動状態になって朝目覚めることができるとの事です。

 

これは良い方法だ!


ミント系のガムなら朝起きた口の中の菌もおっぱらってくれて一石二鳥だと思います。

 


二度寝しない方法 2

 

日頃から睡眠不足を解消!

 

二度寝はもともとは日頃の睡眠不足が原因とされており、貯まっていると朝スッキリと起きれないことが多いとのとこでした。

 

常日頃から早寝早起きをすることで、最近よく聞く睡眠負債も返せるんじゃないかと思います。


二度寝した方がいい⁉︎

 

二度寝はしない方がいいと思っているのに、二度寝はした方がいいとの声も!


コルチゾールという物質が分泌されて、幸せな気分になるとのことです。

しかし!!

 

二度寝も1時間などの二度寝ではなく、5分の一回だけとの事です。

 


やっぱりダラダラとする朝は良くないんですよね〜

 


睡眠も早起きも試合と一緒で、作戦を考え実行していかないといけないんですよね。

 


今日は失敗したけど、少しの早起きが出来たからよしとしますか笑

 


今日も頑張ります!