人生を変えるマネジメント力

おはようございます!

人生を変えるため、そして経営者などになるためにはマネジメント力が必ず必要だと今日では言われておりますが、まずは自分のことがマネジメントできないと人のことをまとめられたりしないとやっぱり思います。

 

 

そこで今日はセルフマネジメントについて調べたいと思います。

 


セルフマネジメントでは様々な自己管理が求められます。

 


1.お金の管理

お金は大事、管理も大事

 

 

2.体調管理

毎日健康。良い人生。

 


3.時間管理

人生は時間がなくなる一方。

 


4.ストレス管理

ストレスが健康を阻害する。

 


5.目標管理

目標を立てないとうまくいきません。

 

 


と僕はあると思います。

 


1つでも管理ができてくると他のことにも影響が出てくると思います。

 


特に僕は目標管理が重要だと思っています!

 


何事も目標を掲げて達成することで成長できると思っているからです。

 

 

一つずつ詳しく考えて、調べたいと思っています!

 

今日も一日頑張りましょう!

 

 

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則