久しぶりに心に響いた本

 こんばんは。

 

T.KENです!

 

みなさんは現在人生を謳歌していますか。

 

正直僕は今人生が上手くいっていないです。

 

それはなぜか…

 

 

それは自分が楽しているからです。

 

 

そう気付かされたのはこの本

後悔しない生き方

後悔しない生き方

 

 

 

あの堀江さんの本です。

 

 

コンビニに寄った際に本棚に置いてあって、少し立ち読みをした際にビビッときて即購入しました。

 

 

正直始めは堀江さんのことはあまり好きな方ではありませんでした。

 

 

しかしこの本にはまさに今の自分の状態を表す本でした。

 

 

僕は将来どうしたらいいのだろうと最近よく考えることがあります。

 

 

何か資格をとったほうがいいかなと悩んだり、

こうした方がいいかなと自己分析を続け、カフェで何時間も悩んでいました。

 

 

でも結局は自分には無理だ。お金がない。

 

 

といってただ過ごしていた…

 

 

全然充実しないな…と考える休日ばっかりです。

 

そんな僕が衝撃を受けた言葉…

 

堀江さんがいった言葉…それは… 

 

人は合理的な行動をとる生き物である。

 

変えたいけどできないは本当は変えたくないのだ…

 

 

 

まさにその通り!!

 

 

 

僕は、今の現状を変えたくなくて楽しているだけだと感じました。

 

 

このまま同じように何も変えなければ楽に生きていけます。

 

 

ただそれでは成長も止まるし、人生という部分は充実しないんだと思います。

 

 

そんな自分を変えたい。

 

 

いや、変えなければいけない。

 

 

例えば、英会話だったら通ってみる。

お金がないなら日雇いでもいいから稼いでみる。(チャレンジである)

彼女が欲しいなら、思い切って街コンに参加する。

などなど、チャレンジが全てです。

 

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

戦え!戦わなければ生きていけない!

 

 

漫画の名言もよくよく考えると素晴らしいです。

 

 

自分の将来を変えるには楽してはいけない。

僕の2019年目標になりました。

 

 

 

あまりにも感じさせられた本なので、ブログにUpさせていただきました。

 

 

 

 

 

後悔しない生き方

後悔しない生き方