2018-01-01から1年間の記事一覧

セルフマネジメント お金の管理 2

こんばんは 今日は東京も雪が降りかなり寒くなってますね… 寒いのは最近は嫌いです。 ひとりだからかな笑 今日はお金の管理について最近勉強をしているのでお伝えしたいと思います。 以前にも紹介しましたが、私にはギャンブルで失ったお金で借金も200万ある…

セルフマネジメント 体調管理 2 (睡眠)

皆さんこんにちは! すこし投稿が遅くなってしまいました… 徐々に暖かくなってまいりましたが、まだまだ気温の変化が激しいので体調を崩す方が多いみたいですので気をつけてくださいね。 今日はもう一度睡眠について調べましたので、お伝えします。 睡眠って…

セルフマネジメント 体調管理 1

おはようございます。 今日はセルフマネジメントのひとつの体調管理について、詳しく調べてみたいと思います。 僕は割と健康的な身体で、体調を崩すことはあまりないです。 ただし、お腹が大変弱く毎日腹痛に悩まされています。 逆に調子が良い時は、仕事な…

セルフマネジメント お金の管理

こんにちは 今日はセルフマネジメントの一つのお金の管理について、調べましたのでお伝えします! お金の管理が出来ていない人の特徴として、挙げられるのは次のことです。 1、自分の収入がわかっていない 2、自分の支出がわかっていない 3、先の支出(その月…

人生を変えるマネジメント力

おはようございます! 人生を変えるため、そして経営者などになるためにはマネジメント力が必ず必要だと今日では言われておりますが、まずは自分のことがマネジメントできないと人のことをまとめられたりしないとやっぱり思います。 そこで今日はセルフマネ…

二度寝しない コツ

おはようございます! まだまだ寒い日が続いておりますね… 今日は昨日の夜から気合いを入れて、早起きを実践しようとしました。 目標は6時と掲げ、アラームをセットして寝ました。 そして今日… ピピピピピッとアラームが鳴るのに気づき目が覚めました! よっ…

ギャンブルから失うもの

こんにちは! 今日暖かくて、気持ちのいい目覚めができました! 今回は私がギャンブルで失ったものについてお伝えをします。 8年間ぐらい続けていた僕がいろんなものを失っているのことに気づきました。 1.お金当たり前ですよね。賢く勝負できる人はいいです…

ギャンブルは病気ではない⁉︎

こんばんは。 多くのかたが、パチンコ、競馬などのギャンブルをした事があると思います。 僕もつい最近まではパチンコを休みの度に行ってしまっていました。 金銭感覚も麻痺しているため、平気で1万、2万と負けて、ひどい時には5万負けても平気でした。 債務…

人生変えたい人ブログ

はじめまして!ブログを始めました! このブログではギャンブルで全てを失い、借金200万、貯金ゼロの27歳がお金に関して勉強して、人生やり直しができるように日々成長していくブログにしていきたいと思っております! ちょっと自己紹介をします!高校3年生…